おはようございます😃

昨日は、受託工事完了の説明に、奈良県庁まで行って来ました。

線路を跨ぐ、道路橋の補修工事

保線屋が携わる工事は、線路の鉄橋やコンクリート製の橋、今回の様な道路橋では、高速道路の高架橋等も工事します。

色々な柵も作れば、排水溝も作るし、川の底の工事もします。

色んな知識が必要とか、思われがちなのですが、簡単に考えるようにしています。


高いか低いかとか、広いか狭いか?みたいに単純に考えるようにしています。


話は戻り、県の職員への説明が終わったのは2時間後の12時😱


お昼ご飯どこで食べる⁉️


午後からは、土木事務所へ資料の提出だし、そっち方面へ行こうって事で、国境食堂さんで、カツ丼食べました。

https://maps.app.goo.gl/cNcq8fiatW3cEXQm6?g_st=ic


今日は休日⁉️って程、ライダーさんや、ドライブ途中に寄った方々で満員😳


お昼時だし、仕方ないよね。


ここは、大盛りが有名なお店で、最近少食になったつもりの保線屋は、普通盛りなのはどれ⁉️って感じで注文


とっても美味しいので、お勧めしますよ


奈良市内からも、車で10分ほどの距離だし、ドライブがてらに寄ってみるのがベストです。


午後からも順調だったし、作業車だったけど、良きドライブができました😄



それでは、今日も一日一笑🤣

楽しく生きましょ♪