こんにちは😃

まったりとした時間が流れる、公休日の朝を迎えております。

仕事だった昨日は、何事もなく久々に定時で退社し、昨夜は久々に、車友達と集まって、時間を忘れてわちゃわちゃし、深夜に帰る不良なオッサン😅


保線屋の人生有難いと、再認識させられる。

久々に出会っても、声をかけてくれる人が居るし、紹介してくれ初めて出会う人もいる。

四国の田舎から、大阪へ出て来て、初めは知らぬ人ばかりの中へ飛び込んだ、高卒18のジャガイモが、色んな災難や苦難で困難だった時もあったが、今では、保線屋を知ってくれて居る人がいるし、誘ってくれる人も居て、同じ時間を共有し、笑ってもらえる人が沢山できた。

そこにお金や商売は発生しない。

相手の事を考えるから、自分の事も考えてもらえ、自分の考えを押し付けるのでもなく、相手の考えばかりになるでもなく。

只単純に、笑顔が見られる関係が成り立つが、笑えない嘘だけは有ってはならない。

人の輪を乱す事になるからだ。

ジョークとウソは紙一重な事を、忘れてはいけないって事を、肝に銘じてこれからも謳歌して、人生を送ろう😆



それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪