おはようございます😊

昨日は夜勤のはずだったが、かなりの気温低下が見込まれるため、休電(電気を止める)夜間作業は全件取り消しに😵

気温が氷点下5℃になりそうな予報だと、始発の電車の車内を温めるのと、分岐器の凍結防止のため、融雪機の電源を確保する為、変電所からの電気を切らないのです。

基本1日おきに、深夜の休電は行われていて、電線路や信号機の点検や、部品の交換が行われたり、重機を線路内で使う工事が行われて、線路は保たれて、夜間での作業は必須😅

もちろん音や振動が伴う事もあり、近隣の方達のご理解のもと、線路は保たれます。


話はそれましたが、急遽フリーになった為、仕事終わりにCoCo壱へ行ってきました。

ハマっているのは、甘口ポークカレーで、2辛をチョイス

辛さはお好みですが、いつもと違ってハマります(勝手にハマってるだけ)
子供の頃からカレー好きは変わらず、いつまでもオコチャマな保線屋🤣

行く機会があれば、お試しください😊


それでは、今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪