おはようございます😊

今日はお休み

お休み日は、朝から餌をやって、食べ終わる頃合いを見計らって、カメ吉の水槽と、カメ吉磨き🐢

気持ちが良いのか🤔洗った後は、水槽内をガサガサ歩き回ってます😅

朝夕が寒くなって来たせいもあり、昼間によく寝る様になって来たし、朝の目覚めも悪い様だ

そろそろ冬眠準備かな⁉️



地元では昨日の夜から、だんじりの試験曳きが始まった
コロナで自粛していた分、盛大になるのだろうなと思っていると、今朝のニュースでだんじりが転倒し、曳き手が下敷きになり、残念な死亡事故😱

楽しみからの気分は転落し、寂しい週末になり、今日は静かな日になりそう😥

山手の田舎町なので、だんじりが動くと道幅も広く無い為、あちこちで渋滞が発生し、新興住宅地の住人の中には、祭りを良く思ってない人も居る。

祭り参加者との対立も度々





しかし、ザマアミロなんて、決して思ってはいけないのです。

楽しいはずのお祭が一転して、多くの悲しみに変わります。

やっと、祭りが、だんじりが、コロナ自粛を明けて開催出来る時が来たのに残念

昨夜、別のだんじりの様子



それでは今日も一日一笑🤣
楽しく生きましょ♪