おはようございます😃

今日も覗いて下さり、ありがとうございます🙇‍♂️

昨日は曇ってましたが、過ごしやすい気温で、河川敷を通ると、桜の花がちらほら咲き始めてました。🌸

何故かワクワクしてしまいます😅


話は変わりますが、仕事の中で、ほうれんそうってよく聞きますよね⁉️

そう‼️
報、連、相、

報告、連絡、相談なのですが、仕事では、基本の様に言われますが、これが中々出来てない、出来ない⁉️人が多い

逆に、

告げない、絡まない、談らない

これ解りますか?
こんな方周りに居ませんか⁉️
チームやグループ等の、仕事の中では、やっていけないと言うか、何をやっているのか、常に聞いてないと、勝手な解釈を突き進むタイプなんです。

これって、致命的で周りの人には、絶対理解されない。
理解されないから言わない。って悪循環なんです。

よく言えば、職人気質なのかもって思いますが、一人だと良いですが、周りの人は、常に振り回されて、すごく迷惑が掛ってます



やらない理由は、怒られるからとか、必ず言います。


なので、褒められそうな事や、自分の評価が上がりそうな事だけ、言う人なんです。

僕の経験上では、怒られそうな事程、すぐに言う事を徹底してれば、火消しも早いし、大怪我しません。

仕事や遊びでも、人の集まる中で、気にしていれば、信頼や信用も上がると思いますので、心がけて見て下さいね。