こんばんは

世の中には沢山のルールが有りますよね

身近なところで、交通ルールが有りますが、皆さん交通ルール守ってますか?
ってよく聞くセリフですが😅

守ってますよって返事も良く聞きます

がっ‼️

ほとんど全ての人が、ルールを破った事が有る筈です。

ルールを知らなくて破ってしまってた
気付かないうちに破ってしまった
気付いていたけど、破ってしまった

等等、捕まる捕まらない別にしても、理由はどうであれ、やってしまった事あるでしょう。

何が言いたいかと言うと、ルールを破ってると言う意識が、有るか無いかでその後の結末が違います。

破ってる意識があると、注意力が増え捕まらない様にとか、事故を起こさない様にと、周りの状況に注意するので、悪い結果は起こり難い。

逆に破っている意識がないと、普段と同じ感覚ですから、注意力も少なく大怪我しやすい様に思います。

つまり、ルールを意識しない方は、罪の意識もないので、何度でも同じ失敗を繰り返し、反省もない人なんです。

これって、全てのルールに当てはまる事なのでは⁉️って思います。

皆さんの周りにも、そんな方居てませんか?
もし居たら気を付けて下さいね😅