奥吉野の緑に囲まれた大台ヶ原.....標高 約1600mです。

 

神話の舞台「高天原」とも言われる大台ヶ原。

 

神秘的な雰囲気が漂う未開発の台地でした^^

 

 

到着時は、朝10時。濃い霧でした。気温20度。

 

 
 
代表的な木は、トウヒ という木だそうです。
 
 
鳥のさえずり以外、何も聞こえません。
 
 

 

 

 

海が見えるはずが、濃霧のため五里霧中でした^^ 残念

 

鳥のさえずり以外、何も聞こえない、、無の世界。

 

 

台地で歩きやすいので、軽登山の方が、到着時には、かなりの人数の方が、おられました。

 

高天原 気分を味わえました^^

 

 

 

 

尾鷲市 紀北町に宿泊。

 

幼少時、毎夏、親戚の家に遊びに来てました。

電車に乗り継いで、父が疎開していたので、好きだったみたいです^^

 

 

漁港で、手漕ぎボートで、キスが、入れ食い状態で連れたのを覚えてます。

原風景。

 

よくわからない懐かしさが、、、、、

 

 

 

 

熊野三山へ行く道中の宿泊は、料理民宿ささき さんでした。

 

 

 

料理屋さんも営んでいるので、食事は最高でした。

元々、海山町と言われていただけあり、海の幸・山の幸の宝庫であります。

 

 

酒は、三重の名酒 作(ざく)で、、

 

サーロインステーキです^^

 

 

 

天ぷらは、塩でいただきました。かきの天ぷらもありました。

 

他に、カキの焼き物もありましたが、写真撮り忘れ^^

 

 

尾鷲神社にも参拝しました。