昨日から、紀伊半島方面を旅行しようと車で移動してます。

 

自分の本家のある地域(三重県です。)を、ゆっくり旅行したく思ってました。

 

東京を朝6:00に出発して、、、、新東名、伊勢湾岸道、土砂降りでした。

浜名湖から岡崎までが、酷い風雨。

 

三重県に入ったところで、雨があがり、

 

まずは、朝昼兼用で、マグロを召し上がりました。

 

まぐろレストラン

遠洋漁業の会社が運営しているレストランとのこと。

 

 

 

 

昼前なので、満車、長蛇の列。

回りの工場の方の他、他県ナンバー(愛知県や三重県以外)の車も多かったので、わざわざ食べに来ている方も多いのかもしれません。

 

 

 

お値打ち本鮪中トロ丼に、鮪のから揚げ(180円)を付けました^^

 

新鮮で美味い!

 

 

雨が上がったので垂坂公園・羽津山緑地で、休憩。

 

 

 

四日市市を見渡せる小高い丘の上にあります。

 

四日市の工業地帯と四日市市駅が見えました。

 

晴れていれば、中部国際空港も見えるみたいです。

 

公園内では、コミスジが舞ってました^^舞い方が、美しい^^

 

 

 

夜は、四日市に宿泊。

四日市名物 B級グルメ トンテキを地元 居酒屋で頂きました。

 

見たい動画が多かったので、近鉄デパートで、お惣菜見に行ったが、適当なのがなくホテルそばで ”とんてき”で検索。

しかしデパートでは、三重県発祥の 柿安ダイニングで長蛇の列。地元愛ですかね~。

 

てば先太郎。4階建てにビルで、金曜日ということもあり混んでましたw

手羽先も美味かった。

 

 

愛車、雪道も問題ないように、4WD,軽量のSUVに乗っています。

遠距離旅行には、向いてないですが、頑張ってくれることに期待します。

140馬力しかないからな~。

 

昨日は、6時間以上運転して、喰っちゃ吞んでブログ書いて寝ることになりました^^