久しぶりに中野駅に行く機会がありました。

 

中野駅、休日も、中央線が停車するし、

東西線の始発駅でもあり、都心へのアクセスも便利で、人気の駅であります。

 

中野駅 南口の再開発も完了してました。

 

左側が事務所棟、右側が住居棟とのことです。

 

これ、分譲系でなく賃貸系マンションなのですね。

 

なかなかの高額家賃みたいです。

 

儲かっているyoutuberとか事業経営者が、経費で借りるか、大企業の家賃補助がないと、払えません^^

 

 

脇道を入っていった千光前地区には、(クソ熱い)毎夏、上京時に、通った思い出があります。

両親の仲人が、住んでおり挨拶に伺ってました。

 

元は、低層の公営住宅があったような気がしますが、東京は、続々と再開発が進んでいきます。

 

中野駅の西南側は、改札ができるようで、歩道橋の工事が進んでました。

 

近くに、小型のマンション用地が出ていたですが、資金の手当てがつかず、断念してました。

中野駅の西口の改札計画が、明るみになっていたのですが、手が出ず。

 

4階建てのマンションが建築されてました。

 

 

駅北口では、あの中野サンプラザの立替計画も承認されました。

 

東京の再開発は、いつまで続くのだろうか。