昔の仕事仲間から、久しぶりに連絡があり、ランチしてきました。

 

 

前回、会ったのは、数年前、香港 尖沙咀の中華レストランで、シンフォニーオブライツを見ました。

 

 

 

日本の資産を全て売却して、昔流行った”永遠の旅行者”になった友人(日本人です)。

デカいアメ車や(ボロボロの)ロールスロイスも売却してました^^

 

メインな拠点は、香港。サブ拠点がシンガポール。

個人所得も、配当でもらって税金払ってませんw

※香港は、キャピタルゲイン・配当、海外での収益は非課税(多分、今もw)

 

税制のメリットも殆どなくなり、海外移住者が、日本に帰還している方が多い中、ビジネスも結構、好調のようでした。

 

 

今回のランチの指定場所は、ペニンシュラ東京。さすが香港愛が強いw

 

皇居と日比谷公園を見渡せ、風水を考えてもよい立地っぽいですね~。

 

 

食事は、当然、中華料理。

 

 

 

 

 

 

1階のロビー階は、アフタヌーンティーで親睦を深めている女子会グループだらけでした。

 

 

ブログでは、中国共産党批判は、避けるようにして、香港にまた、行こうっとw

 

 

 

 

 

私の机の上には、香港ペニンシュラのチョコレート売り場で売っていた、熊さんが、います^^