皆さん、払った税金と税金からの便宜のどちらが多いですか?

タックス イーター(TAX EATER) v.s.  タックス ペイヤー(TAX PAYER)

 

不動産投資していると固定資産税が、春に届くのですが、税金取られ放題のような気もしますが、、、、、

東京分は、来月だ~

 

税金を無駄に使っては、ほしくないですよね。

 

 

 

 

タックス イーター(TAX EATER):

  税金の無駄使いをして尻をむさぼる政治家、役人と彼らを結んで利益を手にする民間人

 

を指すとネットでありました。

 

つい最近も、政治家が、パーティー券を業界に売りさばいて、ホテルの狭い会議室で約1000万円(粗利益95%以上)の政治資金パーティを開いている記事がありました。昼のランチミーティングでサンドイッチが出るらしいが、パーティー券を購入しても殆どの人が来ないという。。。。

 

 

 

その噂のホテルに、先週ウィークデイにランチミーティングに行きました。

政治家の事務所も多い平河町アドレスにあります。

 

 

 

本日も、たくさんミーティングが入ってますw

 

 

業界団体の会合や、地方の自治体の会合が多いです。

政治家への陳情の打ち合わせ??

 

 

私は、某地方自治体の東京でのパーティの打ち合わせで来ました。

高校・大学の大先輩が同郷の関係で、強制的に加入させられてます。

 

同郷と言っても、私、そこに居住したことなく、小学生ぐらいまでに、毎夏、遊びに行っていたぐらいの思い出しかありません。

 

自然豊かで、素晴らしい三重県の町なんですが、親戚の家もあるので、また、遊びに行きたいです。

 

 

 

ホテル内のレストランで昼食をとりながら、打ち合わせです。

 

 

リーズナブルな値段のレストランでした。

 

 

 

税金をこれ以上、国民・企業から搾り取れないでしょうから、国の財政が、縮小・破綻したら

『国から、税金を回してもらって、一部を、政治・団体にキックバックする』

というビジネスモデルも、崩壊するのでしょうね。