昨年、竣工した物件。

 

入居者が、いきなり滞納。

妙齢の女性、、息子が連絡先で、『払います。』と話していたらしいが、結局、1回も支払わず。

 

勤めていた会社を辞めた(解雇された?)か、なんかの理由らしい。

 

 

家賃保証会社が、立ち退き訴訟。

 

強制執行日には、もぬけの殻だったようですが、直前まで居住していた模様。

 

35m2の1LDK,家賃11万円のお部屋。

 

どうせ滞納するので、少し広い部屋を、ということなのか?

 

当方に家賃の被害もなくリフォームも簡単に済みました。

ちょっとした事故。

 

 

 

また、別の物件で、滞納事故。1月払った後、滞納で本人と連絡取れず。

源泉徴収票も見ず、審査緩いことで有名な家賃保証会社。

 

ここを使うと聞いていないので、管理会社に抗議しました。

 

訴訟準備でも、

〇謄本、

〇間取り、

〇賃貸契約書のコピー、

を要求してきました。

早く訴訟するためにも、管理会社そして自分で法務局で取り寄せるべきでしょう。

 

駄目な家賃保証会社だろう。

 

 

ここや他の審査緩い家賃保証会社、滞納が増えているらしい。

 

家賃保証会社も倒産の嵐になるかもしれません。

 

 

 

こちらは、32m2の1DK、家賃11万円。

立地は、よくないが、都内へのアクセスは良い物件。

 

家賃を踏み倒すなら、少し広い間取りで、、、

審査が、緩い家賃保証会社を使う”入居者に優しい”管理会社が、人気なのか?

 

世の中の報道とは、違い、不景気の波が来ていると思います。

 

大家側は、ちょっと警戒したほうがよいかもしれません。