私の生活の糧は、不動産賃貸業とIT関連事業からの収入です。

 

両方ともサブスク モデル(毎月、定額が入る)で、受注型(受注して、納品していくスタイル)です。

 

ただ、サブスクモデルでも、

〇不動産賃貸業では、物件が古くなると経費率は上がるし、物件稼働率は減少するという傾向があります。

〇サブスク モデルのIT関係でも、一定割合で解約があります。

 

新規に顧客が増えないと、ジリ貧モデルであります^^

不動産投資家が、リア充なSNSを上げているのに会うとケチくさい人が多いのは、事業自体がジリ貧モデルだからなのでしょうか?

 

 

昨年、IT関連事業、新規顧客獲得がゼロでしたw

辞めた企業が3社程。

 

 

原因の1つは、我が社の営業マンです。

 

我が社の営業マンは、GOOGLE広告です。

毎月、お金を払って、”あるキーワード”で、検索上位にランキングされるようにしているのですが、より多く広告料を払う企業がいて、全くWEB上で目立ちません。

 

キーワード検索したら、パソコンで3ページ目でした。

携帯では、何ページ目かわからないほど、、、見当たらないw

 

年初には、営業メールで

『御社は、キーワード〇〇〇での検索で、65番目です。毎月〇〇〇〇〇円で、SEOコンサルティングいかがですか?』

来てました。

 

じゃかましいわ!!

 

 

ということで、GOOGLE検索君(我が社の営業マン)を解雇して、比較サイト君を新規営業マンを新規採用しました。

結構な値段します。効果は、如何に。

 

死活問題なので、期待しております。

 

 

その比較サイト運営会社も、その”比較サイト”が、検索で上位に出るように、GOOGLEに大金を払っているいう笑えない現実。

GOOGLEをいう神(悪魔)に、金を吸い上げられてます。

 

 

WEB3.0になり分散型のネット空間になれば、コンテンツ優位になると言われて久しいのですが、そのような時代は来るのでしょうか?