私の生活の糧は、不動産賃貸業とIT関連事業からの収入です。
両方ともサブスク モデル(毎月、定額が入る)で、受注型(受注して、納品していくスタイル)です。
ただ、サブスクモデルでも、
〇不動産賃貸業では、物件が古くなると経費率は上がるし、物件稼働率は減少するという傾向があります。
〇サブスク モデルのIT関係でも、一定割合で解約があります。
新規に顧客が増えないと、ジリ貧モデルであります^^
不動産投資家が、リア充なSNSを上げているのに会うとケチくさい人が多いのは、事業自体がジリ貧モデルだからなのでしょうか?
昨年、IT関連事業、新規顧客獲得がゼロでしたw
辞めた企業が3社程。
原因の1つは、我が社の営業マンです。
我が社の営業マンは、GOOGLE広告です。
毎月、お金を払って、”あるキーワード”で、検索上位にランキングされるようにしているのですが、より多く広告料を払う企業がいて、全くWEB上で目立ちません。
キーワード検索したら、パソコンで3ページ目でした。
携帯では、何ページ目かわからないほど、、、見当たらないw
年初には、営業メールで
『御社は、キーワード〇〇〇での検索で、65番目です。毎月〇〇〇〇〇円で、SEOコンサルティングいかがですか?』
来てました。
じゃかましいわ!!
ということで、GOOGLE検索君(我が社の営業マン)を解雇して、比較サイト君を新規営業マンを新規採用しました。
結構な値段します。効果は、如何に。
死活問題なので、期待しております。
その比較サイト運営会社も、その”比較サイト”が、検索で上位に出るように、GOOGLEに大金を払っているいう笑えない現実。
GOOGLEをいう神(悪魔)に、金を吸い上げられてます。
WEB3.0になり分散型のネット空間になれば、コンテンツ優位になると言われて久しいのですが、そのような時代は来るのでしょうか?