能登半島地震、余震が続いてます。

 

その中で、志賀原発のある志賀町も、震度7、震度5、、、が観測されてます。

 

日本の原発の稼働状況。

 

 

何か、隠している?ドローン飛行禁止になっているのも国民の疑念を招いてます。

 

 

能登半島地震で一部が損傷した志賀原発の外部電源の完全復旧には少なくとも半年かかるとの見通し

 

NHKの7時のニュースでも、志賀町の道路のひび割れ、を放映してました。

 

志賀原発を再稼働しようといていたとか驚きです。

 

全国の原子力発電、全て廃炉で良いんじゃないか?

電気代が高くなろうとも命には、変えられません。

 

 

唯一の原発である志賀原発を抱える北陸電力。

高速増殖原型炉もんじゅの事件でも、数年、隠蔽していた過去があります。

 

良心派が、情報公開を進めたのでしょう。

 

 

 

中曽根科学技術庁長官時代から始まった日本の原子力政策。

推進以外に、後戻りできない状態になっています。

 

北陸電力も頑張りすぎないで、黒部ダムなのでの水力発電中心の電力供給でよいんじゃないか?

 

 

 

私のところにも、信州の山中に住んでいる友人から怒りのメールが来てます。


〇〇は正月から通常の3倍の放射線量0.15microSv/時(約1.3mSv/年)になっています。最悪😣

 

彼は、小出 裕章氏を支援してます。

 

 

 

 

少数派の専門家の意見も、聞いてもらって、ベストな政策を進めてほしいものです。