以前、建築していただいた工務店から、少し前にお誘い受けた新築見学会。

 

週末、当日に飛び入りで参加してきました。

 

東京都内山の手地区にある、小型一棟物ファミリーマンション。

 

1部屋50m2

あまり掲載すると申し訳ないので、1枚だけw

 

 

なかなか素敵でした。

かなりの工夫があり参考になりました。

 

施主の方は、地主系でなく投資家系(土地を新規に仕入れ)とのことでした。

 

設備・内装も標準品から色々と変更・追加しておりました。

 

ネットで調べると、なかなか強気の家賃設定。

人気路線の駅近、5分以内物件。

家賃補助があれば、入居するのでしょう。

 

こなれた投資家は、もうワンルーム案件を建築してません。

過剰供給。

 

 

 

夜は、友人夫婦と中野レンガ坂の、自然派レストランで食事というか飲み会。

ザル夫婦w

 

ビールで乾杯の後、白ワインボトルを開け、更に赤ワイン3本ほど、、

 

 

若者が頑張っているお店でしたが、つまみ系も充実しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ガキも頂きました。

 

 

近所の飲食店は、応援しなくては。