水鉄砲や竹トンボは地子供の頃作って遊んでましたがこんな物も作れるんですね | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

僕などは山育ちで竹藪も自宅の山にあっての出手頃な丈を伐って来て遊び道具や竹でソリを作って斜面に松葉を敷いて竹スキーなどしてましたが遊びの延長であって趣味では無かったなぁ

町で作るとなると材料の竹何処で手に入れるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      クワガタ    カブトムシ

         竹の亀

 

          カニ

 

        カエル

 

 

    高齢者を狙った電話詐偽に気を付けようね

        う・・詐偽!