散歩してたらミシシッピアカミミガメが穴を埋めようとしてた | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

池の周りを歩くとけっこう長い道ですが引き返す事も無く歩きたまに水辺まで行ったら足元に気をつけないと靴が埋まってしまうので怖いです アスファルト舗装の舗装の道ばかり歩いてるとこんな場所の歩き方が下手になってました

途中で亀さんが何をしてるかと近づいて見たら側に穴が開いてたので ひょっとしたら卵を産んだ跡を書きしてる所かなぁと思い穴の中を見たけど暗くて確認出来ず仕舞いでしたが本当は何をしてたのかな

        池の奥から堤を見る

 

 

 

        カラタチの実

 

 

大きなミシシッピアカミミガメですが池から上がって来て卵を穴の中に産んだ後かも?

 

日影に紫陽花ですが夏になると藪蚊が出る場所です

 

 

 

      桜の実