北清水親水広場に降りて見る桜 | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

北清水橋のたもとまで堀川運河が来ているのを見るとこの場所が名古屋港から離れているのにそんなに海抜が高く無いのが分かるので名古屋って平地が多いんだなーと実感しました。

階段を降りて親水広場まで行くと地下水が湧いてて運河に流れ込んでましたが運河の水と大違い!! 運河の水も昔に比べると水質良くなってそばを歩いて散歩される人いますね。

 

そばの地下水がここで湧き水として出てます。

 

   名古屋高速のインターが見えます。