紺地のロングジャケット | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

仮縫いで生地の重さで丈が伸びて型紙より長くなっているけれど これで補正はされてないので幅などは型紙の補正どおりに作ってますが丈はこれで仮縫いが通っていますので仮縫いの丈で仕上げてます。

箱ポケットで前に5個のボタンが付くロングジャケットは袖口を折り曲げても着られるので袖口ヘム分も多く付けてますのでお好みの分だけ折り曲げて着られていいですよ!