植物園「シャクナゲの森」 | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

桜が咲くころには植物園の奥にあるシャクナゲの森の花も咲いている花が多くなるので何時も歩く道を外れて寄り道をする様になります。ここの石楠花は種類が多いので花が見れる期間も多いですが今が一番咲いた種類を見れると思いますし人も少ないので のんびり散策が出来ます。

 

これは今月初めの様子です。

今は名古屋市内もコロナ対策で異常事態宣言が出されてますので以前は東山動植物も建物の中に入れないだけでしたが もう園内に入れなくなってますので植物園の花々も見れませんが5月になれば入れるようになっていると良いですね。

 

 

オクハヤテ

アカボシシャクナゲ

太陽

 

ニニチユアピンク

黄山

ユメジ