ふくよかさん用のアンゴラジャケットは肌触りが良いよ! | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

先に縫ったスカートとお揃い杉綾織のジャケットはふくよかサイズのダブルジャケット。

少し前屈みなので背のネックの所に深くダーツを取って体型に合わし前は八個ボタンのダブル仕上げ箱ポケットは縫い目を柄に合わせて裁ち箱ポケットのガラを合わせてます。

取り外せる肩パットと見ごろ等の裏地には

羽裏を使ってますので表は地味ですが裏地はパッと明るい感じになってます。

 

 

 

 

パーツが多いので疲れました。