カシミヤ5つボタンジャケット | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

ジャケットでは珍しい前5つ釦で蓋付きポケットですが裾に合わせてポケットを作ると脇に下がって見えるのでポケットを脇上がりに付けて見た時に床に平行に見えるようにしてます。

厚みはあるけれど柔らかくて意外と軽い生地でしたよ!

袖口は折り曲げて着られる時があると言う事で袖口を付き合わせで縫って折り曲げて出て来る所は生地の裏側を出すようにしているだけで別の生地ではありません。

ポケットの蓋の裏も生地の裏側ですよ!