少し厚めのブルーの生地でスカートを縫う。 | TOKUちゃんのブログ

TOKUちゃんのブログ

身近に見られる花中心のブログで散歩で見た花や催しの写真を載せて
Yahooブログで仲良くして貰ったログ友さんとの再会も楽しみにしてます。 洋服は以前縫ってた元 洋裁職人です。 TOKUちゃんより
クラフトカフェのブログは1月31日で閉鎖されます。

このブルーの生地は縦柄を通してますが実際の織りは横柄は地の目に合ってますが縦柄は少し斜めに柄が織ってある物で裁つ時縦の柄に合わせて裁って有るので実際の地の目には全然合ってません。これが薄い生地だと変なしわも出るのでしょうが柄が目立つのでこの裁ち方でも大丈夫かな?? スカートの下は切り替えてフレアーにし切り替えの所に白いテープを乗せてます。