ここんとこ食欲が落ちてる この暑さ異常だわ


そんな時にふと小学生の頃に学校給食で食べたカレーめんが食べたくなった


なにせ超久々 食べてた材料は何となく覚えてる けど問題が


あのソフトめんがゆうさん地域ではスーパーで見かけなくなった 結局あんかけスパの太いパスタをしっかり茹でて柔らかくしたのを使いました 細うどんでもよかったんだけどね


カレーは 合挽き肉にじゃがいもとニンジンを千切りを更に半分にして玉ねぎのみじん切り これらを炒めて コンソメとチーズ入れて煮込み 最後にカレールーを入れてめんに絡むような緩さにしたら出来上がり


やっぱりねカレー味だと何となく食べれちゃうんですよね 余ったカレーは明日カレードリアにして食べようかな