スーパーのパック入りジュースのオレンジ


少なくなり高くなりましたよね


気軽に飲めてたジュースが飲めなくなるのは残念です


世界中で干ばつによるオレンジ不足で争奪戦となり円安とかで買い負け 今回の事情になったようです


ゆうさんとこもパックのオレンジは大変重宝してたけど しばらくは POMジュースに切り替えて飲んでます


POMジュースは高かったけど安い時に箱買いしてあったからね(笑)


それとかタコが異常に高い テレビでやってたけどグラムあたりの価格が国産牛よりも高いそうです


うちもね タコ焼きやりたいけど(坊が興味津々)なかなか出来ないゆうさんの腕も負担になるから


気兼ねなしで食料品買いたいですよね(^_^;)