ゆうさん特別障害者手当申請して 役所から記入漏れの連絡があって病院に問い合わせを役所がやって 承認されるか結果待ちだったけど


今日改めて役所から連絡がきて


色々医師の意見とか伺って 今の判断では無理です 書類は送れませんと言われた


散々口座とかの個人情報を書かされたのにこの判断 確かに期待しないで下さいって言ってたけど 医師の判断じゃなくて役所の判断ってなんかおかしいじゃないかと


当番医師の判断で却下ならまだしも何で役所の人間が判断できるのか不信感


そのくせこちらは難しい事は最初に言いましたよね?って逆に責任転換してきた


挙げ句の果てはそんなに苦しければ生活保護してみたらどうですか?って言われた


やっぱり役所の言い方だなって


こっちは嫌み言われて苦労して診断書を貰ったのに


それだけ申請するのが難しいモノだったんだなって


政治家は脱税だの裏金だの散々悪い事をしても金を溜め込んで悠々と生きてるのに ゆうさんみたいな障害者には冷たい対応


でもね生きる勇気は貰った


役所の人間を怨みながら生きてくと言うのがね(笑)


寝たきりの人間が貰えない特別障害者手当なんて無くなればいい