先日良い方側の親戚の子供 つまりゆうさんから見たらいとこに当たるんだけど 野菜が採れたと持ってきてくれたんだけど


仕事が忙しくて大変と言ってた


仕事が忙しのは良い事じゃんと言ったら どうやらそうでもないみたい


ゆうさんが入院してた頃に 配置転換で経理の方に回されたみたいで 今経理はパニック状態で例の定額減税の給与明細義務化をしてくれたからはっちゃかめっちゃからしいとの事


いとこがボヤイてた


政府は余計な事をしてくれるって


ゆうさんもそれは感じてた 連日テレビで定額減税の事ばかりやってて 1回こっきりの減税に無駄な労力と金を使わされてとね


羽鳥慎一モーニングショーで玉川さんが言ってた


恩着せがましい


字で書くとねこう言う字らしい


頼んでもない事に わざわざやってやってるんだからありがたいと思わせたい


それなら子育て支援金も明記してやらないとおかしい つまり都合の悪い事は表に出さないで隠れて実行させる


欺瞞である(ぎまん)


言葉の分かる人なら読めるけど ゆうさん国語苦手だから読めなかった(笑)意味は


ずるすること 騙すこと らしい 辞書に書いてあった


最近難しい言葉を調べてるから国語の勉強になった


この先 色んな補助金が外されていく


電気 ガス 水道 ガソリン 食品 その他高騰して 国民悲鳴 更に犯罪が多発する


誰がそうしたか 間違いなく歴代の総理大臣


ガソリン200円なんて想像も絶する事


そのうち ごはん食べずに水で空腹を凌げってなる可能性すらある