円安で物価が変化するには半年くらいかかると専門家は言ってた


このところスーパーのチラシを見ても 特売安くねぇ~って言うのが第一印象


ガソリンなんか補助金減少もあってか1リッター170円前後 あまり騒がなくなった


これ大きな間違い


高すぎる ガソリンなんかせいぜい130円位が妥当な価格


野菜も値上げばかり もやしも安いと思ってたら値上がり


何もかも値上がりだと 何を切り詰めて良いのか分からなくなる


国もドルが100円の頃に相当買い込んでる筈 今160円だから それの利ざやは相当な金額になる


増税する前に国民に還元するべきじゃないか?


歴史的賃上げと騒いでいるけど 本来ならこの30年の間にやらないといけなかった それも大企業だけが潤うのではなく町工場とかも潤う対策をしてこなかったから


ここにきて安倍元総理による悪事が出てきてる


あっやぱりなって言うのがゆうさんの第一印象 そんな総理の為に血税を払わされてきたのかと思うと更に腹立たしい


減税されるのが1回だけ味わえるかも知れないけど その後は増税地獄


小の虫を殺してでも大の虫を生かす これが現実になりつつある


ゆうさんとこ 今月に入ってスーパーで肉や魚は買ってない だって高いから(笑)


その為に冷凍ストッカーに安い時に買った肉や魚を溜め込んでた


1ヶ月は大丈夫だけど 在庫が切れたら また安い時にストックする感じになる


そうでもしないと今は乗り切れない


歴史的賃上げと言うが 働けなくなったゆうさんには関係ない


安いと思ったら思いきってたくさん買う ゆうさんっちはこうして乗り越えていきます