ちょっと複雑な話だけど


ゆうさん子供の頃イジメあってたのは昔からきてくれるブロ友さんはご存知だと思うけと同級生にイジメられただけでなくその親からも意地悪されたいわゆるBOSSママって感じでね ゆうさんがいじめられてたと言う事は当然 お母ちゃんもそのBOSSママに意地悪されてた


お母ちゃんだけ仲間はずれされ 無視されてやがてグループからつま弾きされた


あれから何十年時が去り 今はどうかと言うと 結論と言うか結果から言えばこのBOSSママは もうこの世から居なくなった死んだから


そして最近そのBOSSママとつるんでた人達は何か解放された感じで うちのお母ちゃんに出会うと話しかけてくるみたい


それも何もなかったみたいにね


そのBOSSママひっそりと息を引き取った


近所に住んでて ゆうさんとこ全然気が付かなかった 教えてくれたのは近所のお母ちゃんの友達


最近あそこの◯◯さんの奥さん見かけないけどまた入院しとらっせるのかな?って聞いたら


その友達は なにいっとらっせるの 去年とっくに死んだわよって


お母ちゃん へぇ~知らんかったわ あっちの町内会の回覧板で去年の7月に知らせがあったみたい


そのBOSSママも段々とつるんでた人達が去ってしまって孤独になっていった 二年くらい前の夏に 送り火の後始末の物をお寺でお焚きする為に並んでたら お母ちゃん そのBOSSママに声をかけられ 元気でやってるとか?聞かれたらしい その時から身体はボロボロに見えたみたい涙声でね お母ちゃん何事もなかったみたいに対応した その話を聞いた時に ゆうさん お母ちゃんに


おみゃ~よう話したなぁ~?あんな意地悪された人にって 言った事あった


ゆうさん親子共々いじめられたからね

その後旦那さんも看病疲れからか後を追うように亡くなった

だからあまり良い印象はない


そのBOSSママにつるんでた人達も何事もなかったみたいにお母ちゃんに話かけてくるのも理解できない


お母ちゃん精神的に強かったみたい 嫌な事ばかりあったのに病気にならなかったからね


お母ちゃん誰にでも天狗にならず普通に付き合いしてるから 近所の人達に親しまれてる


その事に関してはゆうさんも尊敬してる