NHK元アナウンサー鈴木健二さんが亡くなられたニュースが流れた

 


ゆうさん世代は クイズ面白ゼミナールの主任教授として司会をやられ




何故か 日曜日はクイズ面白ゼミナールか クイズヒントでピントのどちらかをみて 8時からは西部警察をみるのがお決まりのパターンでした


このクイズ面白ゼミナールテレビを視てると分かるんですけど全て暗記でやってて こんなに動き回って喋るの凄いなぁ~って思ってました


色んな事が分かりやすく 常に解説付きだから NHKだから今みたいなおちゃらけがボケとか一切ない真面目なクイズ番組でした


そして終る時間になると

また勉強しに来てください さよなら さよなら さよならと締めくくり学生(ゲスト)がスタジオを出るのを見送る映像が映し出されエンドロールが流れた 昭和の人間なら一度は視てると思います


回答者も芸能人で脇役をやってる人をどんどん出して 脇役大好きゆうさんは嬉しく楽しく視てました


ご冥福をお祈りします