ゆうさん 久しぶりにカレーうどんを作って食べました


皆さんカレーうどん作る時はカレーが余った時の次の日に作る人も多いかな?


ゆうさんは カレーうどんの時は 汁から作ります


ゆうさんはお蕎麦屋さんのカレーうどんが好きだから カレールーを少な目にして和風だしと創味のシャンタンスープを合わせた汁に これも名古屋ならではの オリエンタルのカレー これがカレーうどんの汁を作るのに最適(笑)



後は 豚バラスライス ネギ 油揚げ カマボコ入れて 水とき片栗でとろみを付け ゆでたてのうどんに掛ければ お蕎麦屋さんの優しいカレーうどんが出来上がり


皆さんの地域に オリエンタルのカレーがあれば作れます



ゆうさん地域に有名な カレーうどんの若鯱家があるけどスパイシーに苦手な人はオリエンタルのカレーで作ったカレーうどん おすすめです

いつもと違ったカレーうどん食べてみてください☺


病気になってから メッキリ自分で作る事が減って まだまだ台所で料理出きる程 立っていられない 杖付きながらの料理は危ないね(笑)