ホントは今日ね たこ焼きを久しぶりに作ろうかなと思ったんだけど 天かすを買ってくるのを忘れたからやめました


以前は電気のやつで大きなたこ焼きが出来たんだけど 熱が均等に回りにくいから真ん中が焼けたら外と場所の入れ替えして作ってました


ゆうさんとこは名古屋風のたこ焼き


具材がネギではなくキャベツ ソースではなく醤油をひっくり返す前に生地に垂らすって感じ 言わせればお好み焼きのたこ焼きバージョンってやつかな


そんでね 病気になる前に電気からガスのたこ焼き器に換えたんです 火力が調整できるし前よりも美味しくできる ただ火の入りが早いから作り方は難しくなった


これをたくさん作って冷凍しておけば 好きな時にレンジでチンすれば食べれる 小腹が空いた時に良いんですよ


リハビリにもなるしね


とりあえず お母ちゃんに天かす買ってきて貰おう