ゆうさんの地域はスガキヤが結構あるんだけど ホントに久しぶりこのメニューを見ました


そうです スガキヤの天ぷらラーメン\(^^)/

保育園の時に1回だけ食べた事あるんですけど それ以来メニューから姿を消したから 40年位ぶりかなぁ~

あの頃は ラーメンが170円でこの天ぷらラーメンは260円か270円位だったと思うんだけど何せ保育園の時だからあんまり記憶ないんだけどラーメン170円だけは覚えてるしかもラーメンだけは丼が違って青色のラーメン模様だった



ラーメンにエビの天ぷらって合うのかなぁ~って思うかも知れませんが これが美味しいんですよね

普通のお店でエビの天ぷらのうどんやそばを頼んでも600円前後はいくから それに比べたらお安い1杯ですね😅

ただ物価の上昇から近年スガキヤも値上げせざる得なくなってきましたから 最近のスガキヤラーメンは高く感じてきました

それでもラーメン1杯330円はまだ他のに比べたら安いですよね\(^^)/

ついでだから もうひとつ

スガキヤと言えばラーメンフォーク


上のが昔あった形のラーメンフォーク

下のが今現在の形のラーメンフォーク


これが昔からあったんだけどあんまり馴染めないんですよね😅だけどこのラーメンフォークはアメリカ人に大ウケしたんですよね 何よりスープをすすりながら麺を食べれるとかで

ゆうさんもこれを使ってスープは飲んでも麺はね食べません(笑)文化の違いでしょうかね?