友人宅に行った時にね

和室に猫とかに破られた障子があったんです これどうするの?って前に聞いたんです

そしたら張り替えたいって言ってたからさ ゆうさんが障子張り替えしてあげるわって言ったんです

だけど夫婦揃って掃除が嫌いで結構家の中がね動物園みたいな感じで 猫だけでなく犬やウサギとかも居るんですよ

でね ゆうさんが 障子張り替えを促してるんだけど なかなか本人達がやる気がないもんで 知らん顔してたんです

月日が経って正月に行ったら 更に酷い状態になってて 聞いたんです

これこのまま放置しておくの?って

そしたら 張り替えるにも業者に頼めば何万円も掛かるからなぁ~って言ったから

この人達は ゆうさんを宛にせず業者にやらせようとしてるんだなぁ~って感じだから その時点で まあいいやお金使って直してくださいって心の中で呟きました

ゆうさん別にお金なんか貰わなくてもタダでやってあげるつもりで何回も促してたんですけど 本人達がやる気ないから ほかっとく事にしました


やっぱり 和室だから障子がキレイか破れてるかでは 見映えが全然違いますからね😅


おそらく業者にも頼まないでそのまま放置か自分達で張り替えるか分からないけど 障子張りって簡単そうで難しいから苦労すると思いますけどね

障子のビリビリ破れは 他のお客さんが来た時に笑われますから さてどうなる事やら(笑)