飾り巻き寿司に挑戦できる機会があったので、

チャレンジしてきました♪



飾り巻き寿司の材料

今回の材料はこれ。

酢飯にチーズ、明太子、そして海苔。



飾り巻き寿司の道具

使う道具は、巻きす、包丁、水です。



明太子ごはん

まず最初に、明太子ごはんを作ります。

ペーストの明太子と酢飯を混ぜ混ぜ。



パーツ1

次に、1つめのパーツの作成。



パーツ2

2つめのパーツも作り、



パーツ3

これで、パーツが揃いました。



組み合わせ

ベースとなる海苔にごはんをしき、

そこに各パーツを乗せていきます。



真ん中に1つめのパーツを置き、

2つめのパーツをその上に。

サイドに明太子ごはんを配置して、

その他のパーツも重ねます。



巻

そして、巻きすで横からくるっと!



カット

これを4等分にカットして、



デコ

海苔で顔を作って完成!



初めての体験にしては、

かなり上手くできたように思います♪

要所要所で、いくつかコツがあって、

とっても面白かったです(^^)



持ち帰って家族に見せると、

大絶賛してくれました\(^O^)/