着付師 二代目徳三郎の「楽しければ全て良し」なブログ-110430_1958~01_0001.jpg


先日、夜7時ころから真帆を連れて大阪まで行って来ました。 僕の店の着物の撮影でお世話になった、カメラマンの神吉君の個展が大阪ブリーゼブリーゼであるってことで、しかも最終日だったので急いで準備をし、真帆を夜の大阪へ連れて行ってみました。


電車内で、おにぎりやポテトフライをパパと一緒に頬張り、まるでちょっとした遠足気分です。


阪急梅田駅に着くと、真帆はキョロキョロ。

自分の視点から見る人ごみと賑やかさで、興味津々だったんでしょう。

如何せん、大きくなってから大阪って来たこと無かったし、しかもパパと二人っきりで小旅行(?)ってどんな気分だったのかな?


特に真帆の興味をひいたのが、阪神百貨店のショウウィンドウ。

ショウウィンドウを眺める彼女の姿は、

まるで、「あのトランペットでいつかは僕も・・・・」的なCMを思い出してしまいました。


着付師 二代目徳三郎の「楽しければ全て良し」なブログ-110430_2014~01_0001.jpg


さてさて、

目的地、ブリーゼブリーゼに到着し、玄関にはデカデカと案内ポスターが。

もちろんこれも、真帆はくいるように見ておりました。


今回の神吉君の個展のテーマは、「HAPPINESS」。

ウェディングの現場でも遺憾なく彼はセンスを光らせ、その貴重なそしてクスッと笑える瞬間を収めた作品展です。

偶然にも、この日から彼を含めたグループ展も開催初日らしく、こちらにも顔を出して着ました。


着付師 二代目徳三郎の「楽しければ全て良し」なブログ-110430_2047~01_0001.jpg

彼の作品は、ホントに関心させられます。

風貌はおっとりした感じなんですが、カメラを持ちファインダーをのぞくと一変して鋭い眼光になるんです。

お、プロだねって感じます。

また、決定的瞬間を抑える着眼点が面白い。 これは経験はしかり、撮る瞬間、カメラの「神」が降りてくるんでしょうね。 もしくは、エキストラを頼んで仕組んでいるのか・・・・・(んなわけないわな)


今回は終わってしまいましたが、彼の作品にはこれからも非常に楽しみです。


そうそう、真帆はと言うと、

「おねーちゃん、着物着てるなぁー」

っと、どうも着物姿に目がいくみたいです。

さすが、わが娘。


着付師 二代目徳三郎の「楽しければ全て良し」なブログ

最後に、

これ、以前神吉君に撮って貰った着物スタイリングの一部。

また一緒にコラボしたいぞ!!


------------------------------------------------------------------
!? 着物スタイリングについて知りたい方は、宮川徳三郎商店 にご連絡ください。

京都アンティーク着物 宮川徳三郎商店

http://www.kimono-site.com/

携帯 Tel : 090-1223-0936 (トクサブロー)

手紙 email : gofuku@kimono-site.com

ブログランキングに参加し始めました。

良かったら、ポチッとしてください。

アナタのたった1つのクリックで、ボクは幸せになります。

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
日本ブログ村