おはようございます 吉野です


昨日は地元の秋祭りでした銀杏の葉


*GardenCreate Staff Blog*


今年、年長さんの息子。なんと太鼓太鼓打ちの大役が。


本番まで14日間の練習がスタート。


途中、熱を出してしまって数日間お休み涙



教えてくれる青年団の方々に協力頂いたり、


太鼓打ちの先輩のご家族に色々教えてもらいながら


親はハラハラで臨んだお祭りでした。


*GardenCreate Staff Blog*


親のハラハラはよそに、休憩の合間は小学生のお兄ちゃん達に


遊んでもらいながら、重たい着物を着て楽しそうに走り回って、


なんとか最後まで打ち終えてお祭り終了。



当日までは、


「おばちゃん見に行くけんねぇ~笑ハート


「太鼓がんばったよ~にこ


と近所のおんちゃん、おばちゃんに会うたびに声をかけてもらったり、



普段、近くに住んでながらも交流の機会が少ない方とは、


行事を通じて色んな人と触れ合う事ができて


ひと段落した今日は改めて田舎の良さを感じてます。



来年はもうちょっと余裕もって見れるかな汗

                           Staff:yoshino