ライブ居酒屋!? | トクの趣味・関心事

トクの趣味・関心事

ブログの説明を入力します。


24日の水曜日の夜、


トクの趣味・関心事



やきとりジャズ

と掲げてる用賀にある赤提灯赤提灯のお店に久々に行ってきました音譜

トクの趣味・関心事


トクの趣味・関心事


トクの趣味・関心事





『キンのツボ』
というライブ居酒屋焼き鳥




実は俺の従兄弟で4歳年上のキンヤくんが経営してるお店です(^_^)v

トクの趣味・関心事





このお店のコンセプトは…



『本来、ジャズは肩肘張らず、気軽にリラックスして楽しむ音楽。日本でジャズを楽しむなら日本人に合った大衆スタイルで楽しむ方がリラックスできるのでは。。。そんなふうに考えてみたキンのツボです。

ジャズのライブハウスというと、ほのかに暗いカウンターバーでカクテルやバーボンを片手に。。。なんていうちょっと気取ったスタイルを想像しがちですが、そんな雰囲気にちょっと気が引けてしまう人も結構いらっしゃるのでは…?

キンのツボはそんなジャズライブハウスのイメージを払拭!居酒屋だからとっても気軽だし、気取らずにライブが楽しめるお店です。メインとして取り扱っているのは日本大衆食の代表、やきとり。料理やお酒の価格も一般的な居酒屋安心価格。ゆったり座れる座席も完全居酒屋スタイルです。

前代未聞の“ライブ居酒屋”として話題騒然のキンのツボで気軽に心ゆくまで“やきとりジャズ”を堪能してください!』





『キンのツボ』のHPから借りた文章ですが、



ホント、
気取ったお店ではなく、

居酒屋雰囲気がメイン!?のお店ビール



だいたい、
ウチら親族に気取った人なんていないしね!?( ̄∀ ̄)


飲兵衛が多い血筋ですから・・・!?( ̄▽+ ̄*)






キンヤくんは、
自分の趣味(音楽とお酒)で経営してるから、
お客さんに対しては、
とにかくサービス精神いっぱいの良心的なお店です音譜


居酒屋スタイルのライブハウスを作ったそのアイデアはスゴイと思うし、
自分の夢を叶えたキンヤくんを俺も羨ましく思ってるんだけど、





実はこのキンヤくん






現在44歳で、
まだ独身。。。(* ̄Oノ ̄*)





従兄弟の俺が言うのもなんだけど、
結構お勧め物件かも!?( ̄∀ ̄)





ちなみに・・・






俺も募集中かも!?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







この日に行ったライブは、
キンヤくんのお兄ちゃんのカツミちゃんのバンドのライブ合格

トクの趣味・関心事






俺の従兄弟のカツミちゃん



詳細は知らないんだけど、
ものスゴイお方らしい!?Σ(゚д゚;)


ニューヨークでず~っと活動してて、
プロとして日本でも活躍してるらしいんだけど、


「カツミ先生」って他所では呼ばれてるらしいけど、


でも、
俺にとってはただの従兄弟の「カツミちゃん」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

トクの趣味・関心事





そして、
ボーカルの『稲葉社子』さん合格


いつものブタ鼻ではなく今回はジャジーに?ニコニコポーズで( ̄▽+ ̄*)

トクの趣味・関心事




実は、
従兄弟のカツミちゃんと、この稲葉社子さんとピアノの田山さんには、
過去に俺の妹の結婚披露宴で生演奏をやっていただいた事もあります(*^o^*)


稲葉社子さんご自身のHPに俺の写真をもらっていくって言ってましたので、
ライブ中の写真を何枚か載せておきます(* ̄Oノ ̄*)

トクの趣味・関心事



トクの趣味・関心事



トクの趣味・関心事




俺が帰る時、
従兄弟のカツミちゃんが店の出口の所で、
アメリカ流にディープなハグハグで見送ってくれたんですが、

稲葉社子さんの方が嬉しかったかも。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: