totoのブログ

totoのブログ

德永英明さんの歌が大好き

Amebaでブログを始めよう!

ファンミ―ティグ2014も終わり、今年の徳永さまにお目にかかれる日も終了しました。


後は、メディアでお目にかかれることを楽しみに、

また、徳永情報が入ってくることを楽しみに日々を過ごしております。


ところで、今年のファンミーティング、

会場により、日によりセトリに変更があり、

悲喜こもごも?って言えば言い過ぎになるでしょうか。


ツアーでは聴けないような曲が聴けたときは、すごくラッキー アップ

さんざん(シツレイ・・・)、これまで聴いてきたような曲だったときには、

ダウンだったのは、わたしだけでしょうか。


それにしても、home、聴きたかったなぁ。汗

この曲は、大事な徳友さんとの思い出の曲。


ファンミレポによると、

こんなに力強い曲とは思わなかった、

などの報告もあり、

そうなんだぁ~~~、と、ますます聴きたくなりました。

次のツアーで歌ってくれたりするかな、徳ちゃん。


大阪3daysに参加した私としては、「花」が一押しでした。

こんなにいい曲だったんだぁと、感動しました。

やっぱり生歌はいいなぁ。

徳永さんは、やっぱりライブの人です。


で、そんなこんなで、10月になり、

台風が来るぞ騒ぎの中、

昨日、ちょこっとお出かけした先で頂いたクリアファイルを見てびっくり目



そこを通る皆様に、何やら手渡しをしておられるおじ様二人。

ティッシュだったら、要らないなぁ、無視しようかな。

と思ってると、そのうちの一人のおじ様が近寄って来られ、

「10月9日は・・・・・・」


「何! 何!!、なにぃーーー!!!」


われらが10月9日。

そう、109、徳ちゃんの日です。


おお~~、こんなところにまで有名になったかぁ。

と感激しながら、頂いたクリアファイルを見ると、


おおーーーーーービックリマーク


だよねぇ~~~~。そんなはずないよねぇ~~~~~~~~。

こんなド田舎で、おじさん二人が、

109、徳ちゃんの日をアピールしてるはずないよねぇ~。。。。。



みなさま、ご存じでした?


10月9日は、、、、なんと!!!!


トラックの日だったんですぅ~~~~~。



ん? なんでトラックの日?


トラック、トラック、トラック、とらっく、とらぁっく、とぁっく、とっく、とく、

とく、、、、109.109。


そういうことか。 チャンチャン。



では、みなさま、こちら地方では、これから台風の影響が強まってまいります。


被害など出ないことを祈りつつ。。。。。