おはこんばんちは。


歯を磨きすぎると、かなりの割合で「おぅぇっ…」となるアラフォー男子の多田です(笑)


突然ですが、僕は「めんくい」です。



「面食い」ではなく「麺喰い」



小さな頃から麺類が好きで、ラーメン、パスタ、うどん、そうめんetc…麺類と聞けばシッポを振って喜ぶくらいの勢い…


近頃、暑さも和らいできたこともあって少々温かいものも食べたいな、と思いはじめた今日この頃…またラーメン食べたい病が、むくむくと顔をだしてきました。



「ラーメン食べたい病」が発症したら、もう止められない( ̄▽ ̄)


やばい。


この一ヶ月で5~6店舗…


時間とお財布が許す限りでラーメンいっちゃってます♡


そんな中で、美味しいかったお店が…ココ。


丹後•野田川【麺屋 チャクリキ】のつけ麺。


photo:01




2回目の来店。


以前は魚介系スープのラーメン「丹後ブラック」を食したので、今回は初挑戦の「特製つけ麺」を。



旨い。



スープは香住•くわぶろ屋のゆず風味が好みだったけれど…



チャーシューがかなりの存在感。
(写真ではチャーシュー隠れちゃってますけどw)



つけ麺食いながら、初めて酒呑みたいって思うほど(笑)



皆さんも、丹後方面に足を運んだ際は寄ってみて下さい。
ここ、オススメです(*^^*)





iPhoneからの投稿