結婚式2年目アニバーサリーイベント


先日、妻と結婚式を挙げた大塚駅近くのベルクラシック東京で、2年目のアニバーサリーイベントに参加してきました✌️
(ビデオレター上映&ディナー✨)
毎月2,000円の積立金を利用して、今回は無料で体験。
まずは、結婚式後に撮影していた“未来の妻へ”“未来の夫へ”のメッセージを、あの日と同じチャペル⛪️で二人並んで鑑賞しました。プランナーさんに写真も撮ってくださいました🤭

正直かなり恥ずかしかったですが💦当時の気持ちが一気にフラッシュバック✨。

喧嘩中に見たら即仲直りできるであろう映像でした😅
その後は、仕切られたプライベート空間で豪華なディナーコース料理をいただきました。生物、グレープフルーツ厳禁食の要望にも心良く引き受けて下さり、メインのステーキもしっかり焼いて下さりました🙏


ゆったりと流れる時間の中で、“今ここにある幸せ”をあらためて感じることができ、感謝です🙏✨

毎月2,000円の積立で、ディナーや宿泊、写真撮影などを毎年選べるこの仕組み。

新居での暮らしが始まり、これから赤ちゃん👶を迎える未来も思い描きながら、
「次は家族写真かな」と話せる時間がとても愛おしく感じました💕

結婚式はゴールではなく、原点。
こうして“続いていく時間”を想像できる今があります。

でも、かつては先の見えない時間の中で立ち止まり、終わりだと思っていた瞬間もありました。

「終わりと思ってた壁も 新しい扉だった」


あの壁の向こうに、今のこの景色があったのだと思います。


そして――


「君と出会えなかったら

モノクロの世界の中」

これらの歌詞を聴くたびに思います。
もし、あの決断がなかったら。
もし、あの命のバトンが繋がらなかったら。きっと、今見ているこの景色は色を持たなかったと思います。
さらに、

「僕の背中を撫でる 生きていく力をくれたよ」

今、こうして夫として、
これから父になろうとしている自分がいるのは、確かに“生きていく力”をいただいたからです🙏。
ドナーさんとご家族の存在が、
今も背中を押してくれています。
派手な奇跡じゃなくていい。
ただ静かに、確かに、
この命を感謝しながら大切に使っていくこと。あの日チャペルで誓った未来も、今胸の中で鼓動している命も、すべては繋がっています。色のある世界を☝️✨
これからも大切に歩んでいきます。


終わりに

スピッツマサムネさんがギターを持たないで歌う数少ない曲の一つでもある「砂漠の花」大好きです😍心臓移植させていただいた私にとって、めちゃくちゃ刺さる曲の一つです☝️✨✨