昨日までは釣れてたのに・・・


昨日までは釣れてたのに

なぜ今日はつれなかった❓ショボーンショボーンショボーン


そんな経験、ありますよね❓

そもそもこの場合、パターンはいくつかあります


○ 同じ船の他の人は釣れてたけど、自分は釣れなかった


○ 同じ船のほかのお客さんも釣れてなかった


○ 同じ海域のほかの船は釣れてたのに、自分たちの乗った船は釣れてなかった


今日は2つ目の


○ 同じ船のほかのお客さんも釣れてなかった


コレについて、私なりの意見を


潮が変わった!


コレ、よくあるパターンかと思います  例えば同じ大潮のあいだでも、日によって海の中の潮流は様々・・・

昨日までは、0.5から1ノット  今日は3から3.5

いい時もあれば悪い時も

こればかりはポイントをウロウロしてもらうしかないですよね😭


大潮ど真ん中‼️


これ、意見が別れると思うのですが、私の経験上

この日は外すことが多いです💦

潮がよくて、魚が活発でエサをよく追う


つまり、リアルベイトに夢中になって、ジグに反応しない・・・

ベイトボールの中にジグ突っ込んでも

空振りよくあります💦

どちらかと言えば、日中でも夜でも新月の方が私は好きです🙄


ポイントが叩かれた‼️


そのまんまです(笑) 

前日によく釣れてた=場荒した

魚も馬鹿ではありません🐟

特にイカなんかは警戒色出して仲間に知らせますよねこればかりは、ポイントをよく知っている船に乗るしか回避できません🤦‍♂️


この中で、自分で対処できるとすれば

私ならば大潮は避けて、船に乗るようにします🚢


貴重なお小遣い使うのですから、せめて釣って楽しみたいですよね😊


ということで、今日はこの辺で🙂🙂🙂