久々でーす!美徳ちゃんです💓


ここ最近は、クラブハウスの毎週日曜日7:30から

キラキラ✨ハッピー🥰日曜日

で音声配信を頑張ってます。

ブログはご無沙汰しておりました(笑)


ご質問をいただいましたので、

ご回答をブログで配信いたします!


クラハでもお伝えしましたが、

日曜日の早朝参加できない〰

という声をいただきました。

やっぱり時間が悪いですかね。

しょぼんショボーン

   ご質問内容

日焼け止め選ぶとき、

「ホワイトニング」や「ミルク・・・」や「化粧下地」など

いろいろあってよくわからない!

というお悩みです。

 

📣そうですよね。いろいろあるから難しいですよね。美徳ちゃんがおすすめする方法は、まず、日焼け止めクリームの成分的に大きく2つにわかれます。

どちらのタイプにするか

決めるのが1番目の作業になります😀

 

成分による分類

 

 

ノンケミカルタイプ

紫外線反射成分(酸化チタや酸化亜鉛)のみの製品です。

紫外線吸収剤が配合されていないので

敏感なお肌の方におすすめ。

紫外線カット効果の高いものは、

ケミカルタイプと比べると

感触面がやや重たく

伸びが悪くなりがち。

かなり敏感という方は、

乳液をつけた後に重ねるといいですよ!

 

ケミカルタイプ

紫外線吸収剤が配合されている製品です。

高SPF、高PAの製品は紫外線反射成分と

紫外線吸収剤の併用になっています。

感触の良い製品が毎年リリースされています。

透明なものは、ケミカルのみでつくられています。


📣とちらのタイプにするか決まりましたか?

ノンケミカルタイプにした方は

販売製品数が少ないです。。

製品数がかなり絞られます。


次のステップは日焼け止め効果をどのくらいの製品にするかを決めていきます。

こちらは、次回、

『日焼け止めの性能表示について』

として配信します!

楽しみにしてくださいね💓


♦毎週日曜日朝7時30分からクラブハウス

美肌や健康について楽しみながら知識を深められる

キラキラ✨ハッピー💗日曜日を配信中

美徳ちゃんで検索してね。


♦公式ラインでは、

ブログの更新情報や願いを叶えるお月様情報やキラキラ✨ハッピー💗日曜日の情報も配信してます。

ご質問なども公式ラインでメッセージいただけると嬉しいです💓

よろしくお願いします。

 

友だち追加

 

 最後までご覧頂きありがとうございました。

あなたが幸せに生きるヒントになれば幸いです。