4月カレンダー | とくしまサポステのスタッフブログ

とくしまサポステのスタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは

とくしま地域若者サポートステーションです。

 

そろそろ徳島でも桜が咲いてきましたね。

今年は暖冬で桜の開花が去年より遅かったみたいです。

 

ここで桜が入ることわざを紹介したいと思います♪

「桜切るバカ梅切らぬバカ」というものがあります。

 

このことわざの意味は、桜の枝はそのままの状態で切らないほうが半球の形をした、きれいな姿になると言われています。

 

一方、梅は枝を切らないと、立派な花を咲かせないし、実をたくさん収穫することも出来なくなるそうです。

 

先人の知恵が詰まったことわざみたいですよ♪

 

 

では4月に開催される講座についてご案内いたします。

 

おすすめ講座は…

 

9日(火)15:00~16:00 アピールトレーニング~絵本編~

 

採用面接で、注目されて言葉が出なくなったことはありませんか?

人に見られながら話す練習として、まずはみんなの前で絵本の読み聞かせを体験しませんか?

人前で緊張しすぎちゃう方にお勧めです。

 

15日(月)13:00~13:45 履歴書の書き方

 

学歴や職歴はどう書くの?

自己PRはどう書けばいいの?など、履歴書や応募書類記入時の疑問点について考えます。

就職活動の第一歩として、ぜひご参加ください。

 

 

 

※講座により時間や場所は異なりますので

 ご注意ください。

 

各セミナーの参加や相談は

事前のご予約をお願いしております。

気になる講座がございましたら,お気軽に,

とくしま地域若者サポートステーションまで

お問い合わせください。

 

***************************************************

 

とくしま地域若者サポートステーション

開所時間:平日10:00~18:00/土曜日10:00~17:00

       (日曜・祝日・年末年始はお休み)

 電話番号:088-602-0553

住所:〒770-0831 徳島市寺島本町西1丁目7-1

徳島駅前171ビル1階(旧:日通朝日徳島ビル)

 

 

とくサポさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ