9月カレンダー | とくしまサポステのスタッフブログ

とくしまサポステのスタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

こんにちは。

とくしま地域若者サポートステーションです。

 

台風に、第○号以外に名前がついているのは、ご存知ですか?

以前は米国が英語名(人名)をつけていましたが、平成12年から台風が発生しやすいアジアの国々が名前をつけることになったようです。

平成12年の台風第1号に、カンボジアで象を意味する「ダムレイ」と名付け、以後発生順にあらかじめ用意された140個の名前(アジア各国の植物、山、川など)を順番に用いているそうです。

これからニュースなどで台風の情報を耳にする機会が多いかと思います。

そんなとき台風の名前のことを気にしてみてください。

 

では9月に開催される講座についてご案内いたします。

 

おすすめ講座は…

 

5日(水)13:00~14:00 ハローワーク活用講座

 

ハローワークから講師をお迎えします。

ハローワークのサービスの詳しい紹介や、利用の流れ、求人票の見方、雇用保険制度などについて教えていただきます。

 

26日(水)13:30~15:00 職業人講話

 

講師に、徳島市立図書館 副館長 廣澤 貴理子 氏をお迎えします。

普段利用することが多い図書館の業務を具体的にお伺いします。目には見えないところで、来館者のために膨大な本の整理をされています。また、副館長が図書館の業務を就いたきっかけも教えてくださいます。ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

講座により時間や場所は異なりますので

 ご注意ください。

 

各セミナーの参加や相談は

事前のご予約をお願いしております。

気になる講座がございましたら,お気軽に,

とくしま地域若者サポートステーションまで

お問い合わせください。

 

***************************************************

 

とくしま地域若者サポートステーション

開所時間:平日10:0018:00/土曜日10:0017:00

       (日曜・祝日・年末年始はお休み)

 電話番号:088-602-0553

住所:〒770-0831 徳島市寺島本町西1丁目7-1

徳島駅前171ビル1階(旧:日通朝日徳島ビル)

 

 

 

とくサポさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス