おはようございます!

 

ここのところ体重には変化はないのですが、心の変化はありました。

 

 

いつも痩せたい!とダイエットのことばかりを考えているわりに、全然ダイエットっぽい食事をしてないんです。

 

痩せたいけど、食べたいものはたべたいというわがままですね。

 

 

でもこれではいけないと思っています。

 

 

最近は少しでも色々習慣にしていこうと1冊の本を買いました。

 

 

私の推しがおすすめしてた本です。

 

 

 

こちらの本を今読んでいます。

 

 

 

すっごく小さなことから習慣にしていこうっていうような内容です。

 

 

私もまだ途中までしか読んでませんが。

 

 

 

ここ最近習慣にしてること。

 

・朝のストレッチ1分

・朝のプランク10秒

 

これだけです。

 

 

本当に誰でもできる小さなことです。

 

 

 

でも習慣にしていくのってこういう小さな目標じゃないとダメなんですよね。

 

 

筋トレ30分とか、散歩30分とかハードル高いじゃないですか。

 

少なくても私にとってはハードルが高いのです。

 

 

なのでだれでも達成できる小さな目標からスタートです。

 

 

 

でも不思議なことに少し続けていると、プランクが15秒できるようになっていたり、ストレッチも気づけば5分や10分続けていたりと。

 

なんやかんや長くやっているのですよね。

 

 

 

こういうことかーと思いました。

 

 

もう少しやろう!っていう気持ちが湧くんです。

 

 

これの積み重ねなのかもしれませんね。

 

 

 

でも10秒でもいいのです。

 

 

今日は10秒やった!っていう満足感があるだけで、なんだか達成感があるものです。