久しぶりの更新です

今更ながらご報告。
10月19日に2,696gの男の子を出産いたしましたにっこり
出産後は日々想像以上の忙しさに追われ
ブログを書く気力もなく(もっぱら見る専門)
そうこうしているうちにあっという間に6ヶ月経ってました⋯不安時の流れ早過ぎない?

実は出産は安産⋯と言えるものではなく、結構な難産で⋯悲しい
私は酸素マスクつけられ、吸引分娩でぐいぐいお腹押され、産まれてきた息子は最初泣いてくれなくて⋯悲しい(仮死状態?)
まぁまぁ壮絶な体験をいたしました泣き笑い

出産のときのことは自分の記録のためにもまた書きたいと思いますにっこり

そんな息子も6ヶ月キラキラ
体重:2,696g→6,510g
身長:47cm→64cm
に成長してくれました拍手

成長曲線下目の小柄ちゃんなのですが、何故かいろいろな人から
「大きいですね」
と言われますキョロキョロ
おそらく顔が大きい?のかな?泣き笑いシツレイシチャウワ

そして、6ヶ月経ちますがまだ寝返りできません~泣き笑いまぁこれは本人のやる気なので、あまり心配はしておりませんが⋯
そしてそして、まだ離乳食開始しておりません~(これは私のやる気の問題⋯ごめんねお願い)


正直息子はまぁまぁ難しい子で、夜泣きもすごくて(今はだいぶ改善しました)、産後うつになりかけたりもしました⋯ネガティブそんなとき、「良く寝てくれます~」とか「すごく育てやすい良い子です~」ってネットで見るのがつらくてつらくて⋯ショボーン何でうちの子はこんななんだろう⋯って何度も泣きました⋯悲しい人と比べるものじゃないんだけど、やっぱりどうしても隣の芝生は青く見えてしまうんですよね⋯

今となっては新生児期の大変だったときも懐かしく、もう一度最初からやり直したいなぁと思ったりします⋯にっこり
最初はほんとにわからないことだらけだったから、今ならもっとうまくやれるはず!

今は本当に元気に育ってくれていることがなによりの幸せです歩くカワイイ

これからまた日々のこと書いていけたらいいなぁと思っております照れ


では育児中のみなさん、本当に毎日おつかれさまですほんわか
一緒にがんばりましょう飛び出すハート