夫にジェンダーリビールしてみました。

料理やお菓子作りが得意なら、いろいろ凝ったことやりたかったんだけど、作るのも苦手、センスもない、ということで、簡単にシュークリーム買ってきて、中にフルーツを入れるスタイルにしました照れ

ちょうど良いフルーツもなくて、かなり適当になってしまったけど⋯てへぺろ





自分で周りにしぼった生クリームの汚さが目立つ泣き笑い

夫は、まずジェンダーリビールを知らなかったので、そこから説明するはめに凝視
趣旨を理解してくれてからは、楽しんで食べてくれましたにっこり

結果、男の子だとわかって、「そうか~男の子か~!キャッチボールできるなぁ!」と言いつつ、「元気に産まれてくれたら、全然どっちでも嬉しいと思ってたけど、どっちかというと女の子のイメージで話しかけてた」と。。。だよね~指差しわたしもずっと女の子イメージしてたわ。

ちょっと残念な気もありつつ、でもきっとどっちでもかわいくて仕方なくなると思うし、元気で無事に産まれてきてくれればそれでいいね、と照れ

ちなみに、これから両親にもジェンダーリビールしようかと思ってますが、両親にはもっと手抜きでたい焼きにする予定ですニヤリ

こんな感じで

両親も女の子イメージでいるから、男の子だとわかったらびっくりするかもなぁ⋯