お久しぶりです♪

 

続くときは続くのに、いったん止まってしまうとそのまま~(;^ω^)

私の一番弱いところです(笑)

 

実は、昨日久しぶりにキーボードを叩いていたのですが

最後の最後、投稿予約して保存したつもりが・・・

記事がどこにもない!ない!

 

というわけで、気を取り直して再挑戦!

 

昨年6月に手首骨折してから、今日でちょうど9か月です。

順調に回復に向かっていると思っていたのに

神様は、まだまだ私に試練を与えてくれます(;'∀')

昨年暮れあたりから、手指にしびれを感じ始め

中指から薬指~人差し指、親指までしびれを感じるようになり

整形外科で診察してもらいました。

診断の結果は、手根管症候群だそうです。

飲み薬を処方してもらったけど

副作用が強くて、眠くなるし、だるくなるし・・

日中飲むと仕事に支障があるので、夜だけ飲んでいたけど

3か月以上経ってもなんの改善もなく

 

ちょっと遠いけど

医師がおすすめしたいペインクリニックがあると聞き

先週行ってきました。

問診にかなり時間を割いてくれ

こちらが今一番困っていることを聞き出してくれたって感じです。

レントゲンも、しびれがある左手だけではなく

右手も同時に撮り、左右の違いを診たってとこでしょうか

すると、なんてことでしょう!

左手の違和感があったところに

コブみたいなのが見つかったのです(汗)

その日は、局所注射をして終わりましたが

次回は、2週間空けて~

数回続けてみて、それでも改善が見られないときは

喉の所に注射するのだとか・・

聞いただけでもちょっと怖いですね

 

この痛みとしびれを取り除いてくれるなら

少しくらい遠くても通うつもりです。

懐かしい景色も見られるし・・・。

 

いつになったら、推しのキミに会いに行けるのかな~~

その日のためにも

この痛みとしびれには、おさらばしたいものです。