11月に入って、本格的に荷物の整理を始めた

改めて、不要な物が多いな~と実感している笑い泣き

まず、タンスの中に入らないものは

思い切って処分することに・・

また着る時があるかも~と思っていても

多分その機会はやってこない笑い泣き

職業を1本に絞ったら

制服で出退勤するので、服を購入する機会が減ったし

あっても、せいぜい下着類爆笑

 

本もかなり処分したけど

まだあるね~あせるあせる

これはフリマに出品するつもりで保管

 

食器類も、子どもたちが独立したら

そんなに要らないので

必要な数だけあれば十分

そう思いながらも、

使っていない食器がまだまだありますね~

 

カップボードの中いっぱいだったカップ類は

思い切って処分の箱へ

残ったのは、徳ちゃんカップとグラス

カップ&ソーサ―が2組

ワイングラス3個のみ

中はスカスカになりました(笑)

 

 

餅つき機やパン焼き機など

過去、毎年活躍していたけど

今では全く使っていないもの

フリマに出したら

だれか買ってくれるかしらね~

でも送料の方が高くつきそうだわねあせるあせる

 

 

 

先日、久しぶりにお目にかかった友達がいる

聞くと、脳梗塞で入院&リハビリしていたとのこと

左側に少しだけ後遺症が残っているようで・・・。

私よりも7~8歳も若いのに・・と思うと

自分もいつどうなるかわからない

そんな緊張感を持つようになった

 

【ネガポジ精神】

 

これは、松岡修三さんのことば

私もこれに近いのかな

マイナスなことを考えるけど

それをいかにプラスに変えていくか!

暗いことばかり考えても駄目だろうし

未来のことを考えなさすぎるのも駄目だろうし・・。

今までは、何とかなるさ!的な精神でいたけど

これからは、もっと未来のことも考えていかなければ

と。。

 

 

ちょっと、笑い話を。。

 

先週、筆タイプのアイライナーを引いていたら

手元が狂って(笑)

目の中に「ブスッ!」と入ってしまった笑い泣き

すぐにコンタクトレンズを外し

洗眼液で洗って、様子をみた

特に、痛みやかゆみはなかったけど

3~4日して充血がひどくなったので眼科へ

一週間は眼鏡生活を強いられる

ちょっと不便あせるあせる

仕事中は、マスクでレンズが曇るし・・

ずれてくるし・・・(笑)